[もう迷わせない!毛穴ケア情報サイト]

アクセーヌのモイストバランス ローションは毛穴に潤いとハリを与えてふっくら目立たなくする化粧水?

いらっしゃい!待っていたわ。この記事での議題はズバリこれ!

「アクセーヌのモイストバランス ローションは、毛穴に潤いとハリを与えてふっくら目立たなくする化粧水?」

全成分を徹底的に分析し、保湿などの美容成分はもちろん、安全性やコスパ、口コミなどトータル的に評価します!

じゃあ、早速結果発表しま〜す!

アクセーヌ モイストバランス ローションの総合評価

●見込める美容ケア…保湿・エモリエント
●向いてる毛穴…角栓・黒ずみ・たるみ
●向いてる肌質…混合肌・普通肌・乾燥肌・敏感肌
●向いてる年代…20代〜

ケアナちゃんのトータル評価
★★★★☆4.25

保湿とエモリエント成分がバランスよく配合されているので、肌に水分を与え、しっかり油分で皮脂のようにフタをして蒸発を防ぎます。1日中ずっと潤いが続いて乾燥知らずな化粧水です。

※美容成分の細分化では、どういった成分がどれくらい配合されているかを可視化したもので、美容成分の配合ではその化粧水が狙っている作用がしっかり見込めるかを評価したものです。

アクセーヌ モイストバランス ローションの全成分

アクセーヌ モイストバランス ローションの全成分がコチラ。

全成分

水、グリセリン、BG、PEG-40、ヒアルロン酸Na、ベタイン、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、PEG-12ジメチコン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、アクリレーツコポリマー、イソステアリン酸、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、オレイン酸PEG-6ソルビタン、ジグリセリン、ジメチコン、ステアロイルグルタミン酸Na、セタノール、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ポリソルベート60、ミリスチン酸オクチルドデシル、トコフェロール、メチルパラベン

成分表示の順番は大切で、配合量1%未満のもの以外は多い順になっているの。

アクセーヌ モイストバランス ローションの成分分析

アクセーヌ モイストバランス ローションの成分を詳しくみていこう。

美容成分 【保湿成分】グリセリン、BG、ヒアルロン酸Na、ベタイン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、ジグリセリン、セタノール

【エモリエント成分】ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、アクリレーツコポリマー、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ミリスチン酸オクチルドデシル

【シリコーン成分】PEG-12ジメチコン、ジメチコン

【抗酸化成分】トコフェロール

界面活性剤 イソステアリン酸ポリグリセリル-2、オレイン酸PEG-6ソルビタン、ステアロイルグルタミン酸Na、ポリソルベート60
溶解成分 水、PEG-40、イソステアリン酸
防腐成分 メチルパラベン
アレルギーが心配な成分 セタノール
肌に刺激となる成分 メチルパラベン

アクセーヌ モイストバランス ローションの美容成分

アクセーヌ モイストバランス ローションに配合されている美容成分は、毛穴にどういいのかをチェックします!

保湿成分  4

ヒアルロン酸Naなど7種類の保湿成分が配合されています。

角質層を柔らかくしながら保水を高める成分が配合されているので、しっとりとした保湿力が見込めるわ。

エモリエント成分  5

ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)など4種類の油性成分と、2種類のシリコーンがエモリエント成分として配合されています。

特にラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)は、肌の潤い成分のセラミドに似た構造のアミノ酸系エモリエント成分。バリア機能をしっかり保ちながら保湿をしてくれるの。

2種類のシリコーンも肌感触を良くコーティングしながら保水する働きがあるわ。

保湿成分をしっかり保持できる作用が見込めます。

抗酸化成分  3

抗酸化成分としてトコフェロールが配合されています。

トコフェロールはビタミンEのことで、紫外線の影響でできる活性酸素を防ぐの。

活性酸素が増えると毛穴のたるみなど肌老化を活発にしてしまうから、かなり重要な働き。十分に抑える作用が見込めるわ。

美容成分のトータル評価

アクセーヌ モイストバランス ローションは、保湿・エモリエント成分がしっかり配合された化粧水よ。

保湿ってね、保湿成分をつけるだけで終わりじゃないの。

保湿成分をしっかり角質層に浸透させて、その水分を蒸発させないようエモリエント成分やシリコーンなどの油性分で皮脂のようにフタをすることが重要。

保湿とエモリエント成分のバランスが良いので、しっかり肌を保湿できるわ。

どんな毛穴の悩みも乾燥が一番の敵!毛穴の角栓・黒ずみ・たるみタイプ混合肌・普通肌・乾燥肌・敏感肌で使える良い化粧水です。

アクセーヌ モイストバランス ローションの安全性

肌に悪そうな成分はほとんどない安全な化粧水よ。

ただ、本当にまれなケースだけど気になる成分が2つあるの。

保湿成分のセタノールと防腐成分のメチルパラベンよ。

どちらもほとんど安全ではあるのだけど、皮膚炎がある場合まれにアレルギーや刺激が起こる可能性があるわ。

シリコーンが入っているけど?

シリコーンは肌に保護膜を張るので、ペタつく感触が合わなかったり肌に悪いイメージがあるかもしれないけど、成分的には安全性が高いの。

使用感は化粧品にとって重要なので、苦手な人はシリコーンの入ったものは避けるようにしよう。

ちなみにPEG-12ジメチコンはシリコーン系界面活性剤で乳化が目的のようね。

界面活性剤が入っているけど?

イソステアリン酸ポリグリセリル-2など4種類が入っているわね。

モイストバランスローションには水溶性の保湿成分と油性のエモリエント成分が配合されているから、混ぜるための乳化成分として界面活性剤が配合されているの。

ステアロイルグルタミン酸Naは陰イオン(アニオン)界面活性剤、その他は非イオン(ノニオン)界面活性剤という種類で、安全性の高い成分だから心配いらないわ。

3つの無添加フリー

香料・着色料・アルコールなど3つの無添加表示をしています。

ノンコメドジェニックテスト済み

コメド(ニキビ)が出来にくいかを評価するノンコメドジェニックテストが行われている商品です。

乾燥肌や敏感肌でも大丈夫?

しっかり保湿ができる化粧水だし、気になる成分も少ないので、乾燥肌や敏感肌でも安全に使えます。

ただ、皮膚炎などがある場合は、アレルギーや肌刺激が起こる可能性がまれにある成分があるから気を付けて。

逆に、皮脂の多いニキビや開き毛穴脂性肌には油性成分が多いかも。ノンコメドジェニックテストなども行われているけど、もう少し水性保湿成分が多い化粧水を選んだ方がいいわ。

アクセーヌ モイストバランス ローションの機能性と使い方

機能性

●低刺激
●超微細ナノカプセル技術
●大容量360ml

使い方

500円硬貨2枚程度分を2〜3回に分けて手に取り、顔全体に重ねづけする。
首やデコルテなど乾燥しやすい部分にも念入りに!

使用感

油性分が多いわりに水のようにサラッとしたテクスチャー。肌にスーッと肌になじみます。重ねづけするほど潤って、長時間維持します。シリコーン独特の張り付く感じもないわ。

使用期間

開封後 できるだけ早く
未開封 3年

アクセーヌ モイストバランス ローションの価格は?

内容量 360mL
価格(税込) 6,050円

大容量の360mLを使い切るのに、個人差はあるけどだいたい2ヶ月半くらいとして、単純計算すると1日約81円!

1回に購入する時はお高く感じるかもしれないね。でも1日の費用として考えると、安いとまでは言えないけどリーズナブルな方よ。

ちなみに使用量をケチったわけではないけど、当サイトスタッフは3ヶ月余裕で使えたみたい(笑)。そう考えると、1日67円。さらにリーズナブル!

アクセーヌ モイストバランス ローションの口コミは?

アクセーヌ モイストバランス ローションを実際使ったことのある人の評判を調べてみました。@コスメさんの口コミは投稿者の肌状態が分かるようになっているので、とても参考になります。

良い口コミ

ゆるりゆるりさん(31歳/混合肌)  ★★★★★★ 6.0

とても浸透がいいとか、使うと肌状態が格段にいいとか、そんな劇的なことはなかったです。けれど、口の周りの粉ふきがなく、マスクで蒸れたせい?で起きている肌トラブルを抱えている私でもしみない、ぴりぴりしない、包み込むようなつけ心地…優しいです!とても優しい!!使いはじめは、被膜感?と思ってしまっていたけれど、気持ち悪いものではなく。。このメーカーさんのお品を使ったのは初めてです。とても興味をもちました!アクセーヌ株式会社さんのブログリポーター参加中♪

妖狐×ゆんゆんSSさん(26歳/普通肌)  ★★★★★★★ 7.0

浸透力がめちゃくちゃ早いことにビックリしました。重ね付けすればするほどもっちりするから夏はエアコンつけたり、冬は暖房つけたりして乾燥しやすいけど気にならなそう!低刺激だからニキビが出来たり、肌がしみたりもなし!ベタつきもないからストレスフリーです

ぴんくまにゅさん(30歳/乾燥肌)  ★★★★★ 5.0

大きさにびっくり!価格だけでは高いように思いますが、デパコスでたっぷり入っているのでコスパ良いです。水のようなシャバシャバ系の化粧水ですーっとすぐに浸透してくれて、重ね付けすると更に潤う感じを実感します!潤いはあるのに、ベタつきはなし!ベタつくのが不快になるこれからの季節にもぴったり。低刺激性、無香料、無着色、アルコール(エタノール)フリー、ノンコメドジェニックテスト済で安心!肌が不安定な時に使ってもヒリヒリしないし、朝まで乾燥知らず!使うだけで、安心感のある化粧水です。

悪い口コミ

**シルク**さん(23歳/乾燥肌)  ★★★ 3.0

可も無く不可も無くですね。モイストってだけあって保湿は感じられますが、私にはあまり合わなかったので、今はボディに使用しています。使用感は、少しベタつく感じがあります。この金額でこの効能なら普通のプチプラのものでも良いような気がします。

うり娘さん(28歳/敏感肌)  ★★ 2.0

ひどい肌荒れを起こした時に、すがる思いで、初めてデパコスの化粧水を買ってみました。規程の量は500円玉×2ですが、私はそれだけでは足りず、3回つけました。最初のうちは、鼻周りの毛穴が消え、顎のガサガサも治り感動しました。ただ、口周りにプツプツと白ニキビができるようになり、やがて頬やおでこにニキビができるようになりました。なんとなく、化粧水の油分に邪魔されて水分が入っていかないような感じでした。敏感肌ですがヒリヒリしたりはなかったので、肌に合わず残念です…。

まとめ

成分から口コミまで分析した結果をまとめよう。

アクセーヌ モイストバランス ローションは、

保湿とエモリエント成分がバランスよく配合されているので、肌に水分を与え、しっかり油分で皮脂のようにフタをして蒸発を防ぎます。1日中ずっと潤いが続いて乾燥知らず

●向いてる毛穴…角栓・黒ずみ・たるみ
●向いてる肌質…混合肌・普通肌・乾燥肌・敏感肌
●向いてる年代…20代〜

…という人にピッタリよ。

アナタの化粧水選びの参考になったかしら?じゃ、see you!

化粧水おすすめ6選+メンズ2選に戻る

  • B!